楽しく便利に

日々、楽しく便利に暮らせる方法について書いていきます。

新幹線の事故で立ち往生。でも、できたこと

東京出張の帰りに品川駅で、新幹線の事故により全線見合わせになり、駅のホームで待つしかない状態に。

でも大丈夫。スマホがあるもんね。スマホを片手にホームで約2時間、できることをやって、待ってました。

f:id:yotti_t:20181019205032j:image

スマホのおかげでできたことは以下のこと。

 

1 Twitterで状況把握

駅のホームで得られる情報はかなり限られてます。事故がいつどこで起きたかはアナウンスされてますが、他の駅の状況はわかりません。Twitterで検索することで、出してくれている情報から状況を把握できました。これだけで安心できました。

 

2 音楽で落ち着く

こういうときはイライラしても仕方ありません。音楽でも聞いてゆったり過ごせました。Amazon Music にてクラシックを聞いてました。

 

3 普段できなかった調べもの

普段、調べなきゃと思っていても、調べてなかったことを調べる時間にしました。

 

4 Kindleで読書

最後は読書。

これらを行うことで、それほど辛くなく、過ごすことができました。

スマホのおかげでした。